サージカルステンレスとは

2023年06月14日 23:58
カテゴリ: アクセサリー

金属アレルギーにもお勧めです

こんばんは
占いもするカラーセラピストでパステル画家のmammyです

2021年ALSを発症した夫の介護をしています


本格的にアクセサリー作りを再開した時
チェーンを使ったシャラシャラと揺れる
ピアスやイヤリングが
作りたかったのですが

どうしても
シルバーや18金は
くすんで変色してくるんですよね

だから長く使うことが
なかなか難しいのがイヤで
なかなか出来ずにいました


でもさざれ石は
チェーンでぶら下げるのが
石が映えるんですよね〜✨✨


気に入った石やデザインは
長く使いたいし
使って欲しいしで

やっぱりステンレスかな〜と
探していたら
316サージカルステンレス
と言うのを見つけました✨✨


医療機器にも使われるという
このステンレスは
皮脂にも汗にも強いので
腐食や変色しにくく
金属アレルギーの人にも対応出来るそうです
(個人差はあります)


真鍮に比べると
ちょっと価格は高くなりますが
長く品質維持出来ることを考えると
結局はお値打ちかなと思います


ゴールドカラーは
ニッケルフリーと言って
ニッケルをあまり入れないで
金色になるメッキをしています

そのためシルバーカラーより
少し価格が高くなっているものも
ありますが
アレルギー対応です

ただゴールドカラーは
長時間水にかかると
メッキが変色の可能性があるので 
お風呂やプールなどでは
ハズして下さいね


シルバーカラーは大丈夫です( ^ω^ )


基本的には
長く使って欲しい観点から
金属パーツは
サージカルステンレスを使います


リクエストオーダーお待ちしています✨✨

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)